Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
ブログ管理の無期限凍結
 宣言どおり、ブログ管理の無期限凍結をしたいと思います。
Read More!
記事放出
 今まで溜めていた記事を投稿しました。結構古い時期に書いたものもありますが、きっと面白いのでどうぞ。

リンク更新
 右カラムのLinks項目にリンクをひとつ増やした。



Essais: Boring Days


 ここの管理人であるikeとは長い付き合いになるリアルの友人で、前々から相互リンクの誘いがあったんだけど、俺のブログ(当時Livedoorブログ)と彼のブログのレベルの差を感じて断ってしまっていた。因みに、小学生低学年時代の俺を知っていて、現在でも関係がある数少ない友人の一人。俺は引越しが多くて、長い時間を共に過ごした友人というのはとても希少だ。
 彼のブログを知ったことで、俺の記事書きの文体が少し小難しくなったように思う笑 どんな風に俺が影響を受けたか、実際に見て欲しい。「新聞かっ」とツッコミをいれたくなるような、洗練された日本語で記事が書かれている。そこまで真似できる技術はないので、俺はどことなく(というか全体的に?笑)アットホームな感じを出しているつもり。しかし、彼がカタい人間かというとそうではなく、むしろとてもユーモラスである。
 ブログにコメントを頂いたことで、「あ、認められたかな」なんて勝手に思ってこちらからリンクを申し込んだのだった。Macを使っているだけあって、デザインとか視覚的なものに凝っているように思う。

 Macのことを訊くときは彼を頼ることにしている。
My IntroDuction
 まだ正式にやっていなかったはずなので、年がかわる前に自己紹介を詳しくやろうと思います。

 自己紹介50の質問
http://www.geocities.jp/simple50q/

 今回はこちらから土台を借りました。

Read More!
リンク、前ブログ
 リンクの画像と、livedoorブログのLostLifeを削除しました。前ブログの記事は気に入ったものがあれば、そのうちこっちに編集して再録しようと考えています。

お知らせ:リンクの追加
 右手をご覧ください。
 リンクが4つになっております。ちょっと解説しますね。

 1番上の"Lost-Life"はがlivedoorでやっていたブログです。現在休止を考えています。

 2番目のリンクはご存知小飼弾のブログです。凄く面白いので、是非ご覧ください。断ってリンクしてるわけじゃないけど、個人のブログにしては閲覧者の規模が巨大だから気にしなくていいと思われます。

 3番目のリンクは、同じ中学校(3年間クラスが同じ)だったリアルの友人、うみかぜさんのブログです。はてなブログという珍しい形態をとっています。(実は彼のブログで初めてはてなブログを見た) 内容はこことおんなじ感じ。彼はハルヒに熱愛中。

 4番目のリンクは、同じく中学校で同じ、部活も同じで大変お世話になったリアルの友人、だんかん☆渡さんのブログです。彼のブログスタートがキッカケで俺はFC2に移行する決意が決まったようなものです。ジャンルはここと同じ感じ。高校生が書くブログっていうのはあんまり方向性がないのがデフォルトなんだと思います笑 あ、悪く言ったんじゃないですよ。彼はとてもユニークな人間なので、ブログもユニークです。

 月並みな紹介になってしまいましたが、リンクを増やすたびにこのようにお知らせしたいと思います。
 記事内にリンクを張ると、せっかくHTMLいじって設置したプラグインの意味がなくなってしまうので、どうぞ右のカラムのリンクからジャンプしてくださいね。

livedoorとFC2、同時進行
 インターネット視聴率調査サイトである「Alexa」の調べで、FC2がネット視聴率で第3位になったということがだいぶ前に発表されました。

 もともと、俺はlivedoorブログを利用して記事書きをしていたのですが、大手ポータルサイトのYahoo!とGoogleに次ぐ位置に君臨するFC2を触ってみたくて仕方がなくなり、livedoorと同時に記事を書いてみることを検討して、とりあえず最初の記事を書いてみているところです。
 livedoorを利用していた理由として、「ケータイで閲覧する場合のページが比較的綺麗だった」ということがあります。俺はパソコンユーザーより、ケータイユーザーを相手にしようと思っていました。というのも、リアルの友人に公開するだけで、特に広くブログをやっていこうとは考えはなかったんです。
 しかし、当初よりも記事を書くことに力を入れるようになってきて、狭いコミュニティを主として記事を公開することに少し物足りなさを感じてきました。確立した位置にあるFC2に記事を投稿すれば、今よりも多くの人に見てもらえるかもしれない(スレッドテーマなんていう素晴らしいシステムもありますし)という淡い期待を抱きながらのFC2入りをしているわけです。
 FC2は以前、アクセス解析やカウンタのレンタルなど、多々お世話になっていたんですが、ブログを使わせていただくのは今回が初めてだと記憶しています。
 まだ様子見の段階なのですが、動作確認感覚で暫くlivedoorと並行して記事書きをしてみたいと思います。

 よろしくお願いします。

 http://blog.livedoor.jp/lo_24_st/


Theme:高校生日記 - Genre:日記

