Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
物理新書が倒せない
 仙台ジャズフェスティバルのDay2に出向いたときに、ここで書評を書くつもりで衝動買いしてしまった新書があるのだが・・・

 何回読んでも何回読んでも(以下略 笑
Read More!
Advanced/W-ZERO3[es]が欲しい学生に朗報
~11月5日より『Advanced/W-ZERO3[es]アカデミックパック』を発売開始~
 長期割引プランである「W-VALUE SELECT」に加入して新規購入や機種変更をすると、実質負担が0円になります。詳しくはWILLCOMのウェブページ参照です。
 真剣にDoCoMoからの脱却を考えてしまいます・・・。パソコンで遊んでいる暇はないとは言え・・・。うーん。

 あぁぁあああ・・・

プログラミングとエッチ
 小飼弾が自身のブログ404 Blog Not Found10月29日の記事にこんなことを書いています。

 断言します。
 プログラミングを知らずしてコンピューターを使うのは、エッチを知らずして人生を語るのも同然だと。


 まったくもって同意です。プログラム設計をしない人間はコンピュータの本質をまったく理解していないと言っても過言ではないです。他ハードとコンピュータのリンクぐらいでコンピュータ知識が豊富だとは到底言えないでしょう。
 とりあえず、コンピュータに詳しいと言われたいのならPSPやケータイのリンクなんかやってないでさっさとC言語なりJavaなり勉強したほうがいいです。

 と言いつつ、最終的にコンピュータの用途というのは娯楽と切って離せないものになる、娯楽との関わりが主流になるだろうということをいつも考えている俺でした。

1981年の殺人事件解決、刑事らに最優秀刑事賞
Seattle Post-Intelligencer は、今月26日、Seattle Police Foundation による授賞式が行われ、1981年に起きた未解決事件を解決したケビン・グロスマン刑事とクリス・ヤング刑事に、Detective of the Year が贈られたと報じた。

両刑事は1981年に起きて未解決のままとなっていた殺人事件の捜査を2003年に開始し、今年2月、犯人のダレル・ロウ(53)の逮捕を実現。この事件は1981年当時は十分な証拠が揃わず逮捕は行われなかったが、グロスマン刑事はテレビ番組 『Forensic Files』 で南カリフォルニア警察が検視局が保存していた DNA により殺人事件を解決したと知って捜査を再開し、ロウの DNA と証拠品の DNA が合致したため、無関係の窃盗罪でヤキマ郡刑務所で服役していたロウを逮捕した。ロウは現在、第1級殺人容疑でキング郡刑務所に留置されている。裁判は来年3月に開始される予定。

 オリジナル記事
 Ex-nursing assistant pleads guilty to rape

 アメリカで放送されているドラマ"ColdCase"みたいだなぁと関心しました。これもCSIみたいで面白いんですよ。
 最近日記を書いてもページエラーで記事を紛失することが多くて投稿できません笑

生命力
 今回はBUMP OF CHICKENのシングルCD「メーデー」と「花の名」と当日発売のチャットモンチーの最新アルバム「生命力」の感想を書く。

Read More!
メーデーと花の名
 今回は、今日発売のBUMP OF CHICKENのシングルCD「メーデー」と「花の名」の感想を書く。

Read More!
今日発売の
 BUMP OF CHICKENが今日、「花の名」と「メーデー」というシングルCDを出した。両方とも同名の楽曲を収録していて、「涙のふるさと」以来の新曲ということになる。
同日、最近注目し始めたスリーピースガールズバンドのチャットモンチーが「生命力」というアルバムCDを出した。

 この3作品を購入、鑑賞したので楽曲に関する感想を書こうと思う。
 今回は購入動機についてまとめてみた。中身の感想は次回に行う予定。

Read More!
異文化
 ケータイの普及に伴い流行した中高生が制作、公開する"ホムペ"というヤツをいくつか拝見したんだけど、アレは凄まじい。まったくついていけない。

Read More!
ストラト
 サウンドメイクにどうしてもシングルコイルが必要になった。安いストラトを買うことを決意。クランチの聴いた爽快なバッキングはシングルコイルでしか鳴らせない・・・。

ここは単なる日記ブログかっ
 いつになったら京都研修day2を書くんだと言われそうですが今日もただの日記です。 あしからず


Read More!
404
 今日も起動がうまくいってくれなかったので高速執筆です。
 といってもネタがないので、ネタを漁ってみたのですが・・・。



 
Read More!
そういえば俺はバンドマン
 昨夜、NHKのトップランナーという番組でメジャーの3ピースカールズバンドのチャットモンチーが取り上げられていた。
 そもそも、チャットモンチーのファンだというわけではないのだが、インディーズっけのあるこのバンドには好感を持っていた。合間合間に彼女らの演奏がライブ形式で聴けたりして楽しかった。

 それを見て

 俺もそういえばバンドマンだったな

 と思い出しました笑

Read More!
あと5分だけど更新します
 Firefoxの更新エラーが、アドオンの更新によってひどくなりました。ブラウザ起動に掛かった時間はなんと電源ONしてから22分。メモリ増設でもするかな。

 今日は髪を切りました。あの店のあの人、俺の話が面白いのかなんなのか、ウケを狙うとすぐウケてくれます。職業スマイルじゃないことを祈りつつ。買ってきた赤本を眺めたいと思います。

 今回はあとがきなし。
  あ、キノの旅新刊買ったけど読んでないなぁ。
ごぶさたです
 なんと、受験勉強を本格的にスタートさせることになりました。親に頼んでコンピュータの使用を1時間に制限してもらいました。
 記事書きしてる暇なんて無いぜ 笑

Read More!
校外研修旅行 Day1 ~東北から関東へ~

 予告どおり、通っている学校で催された校外研修旅行について書きたいと思います。
 1記事につき1日の出来事を記していきたいと思います。今回は1日目で、仙台から東京へ行き、慶應義塾大学と法政大学を見学しました。

Read More!
ツール系記事を書かねば・・・と思いつつ日記。
 昨日、9/30はお休みでした。そりゃ日曜日だもんね。休みを利用して仙台の街へ買い物に行ってきました。本当は土曜日に行きたかったんですけど、突然体調を崩してしまって行けませんでした。

 俺の休日の模様を、くだらないとわかっていながらも綴ってみます。

Read More!

Theme:高校生日記 - Genre:日記

9月期分アクセス報告

 9月もあっという間に終わってしまいましたが、今年の9月は暑かったですね。これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

 9月が終わったので、9月期分のアクセス解析を報告したいと思います。あまり面白い内容ではありません・・・。

 (注・画像が多いのでケータイから閲覧する場合は苦しいかもしれません。)

Read More!
