Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
ライブの楽しみ方
 ちょっと変わった楽しみ方を知ったので紹介。

※記事内に BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星" in 仙台 ホットハウススーパーアリーナ で演奏した曲名を書いているので、ツアーに参加する人は要注意。

Read More!
ゲッター1すげー
 今までダウンローダーはGigagetをFirefoxアドオンのFlashGotで操作していたんだけど、常駐するわ重いわで、DL速度は反則だろっていうくらい早いんだけどウチの低スペックPCには使い勝手が悪くて困ってた。
 で、ウワサに聞いたゲッター1を導入してみたら全然重くない^^ 非インストール型で非常に快適に動いてくれました。
 ニコニコ動画にも対応してくれていて、ブラウザとツールで同時にログインできないのはちょっと辛いけど(それが普通なんだけど)手軽にダウンロードできてとても便利。タスクバーにずっと居座られるのは正直邪魔なんだけど笑今までflvのダウンロードはブラウザのダウンローダーでやってたんだけど、これからは欲しい動画(俺の場合あとで音声抽出して"聴くファイル"にして使うんだけど)のurlをメモしておいてあとから全部ゲッター1で落とすっていう手法でいこうかななんて思いました。

 「音声抽出するんだったらmp3に変換してダウンロードしてくれるツールもあるよ」なんておっしゃる方がいるかもしれませんが、そういうツールで俺(のPC)と仲良くなったヤツはいません笑 トータルで見たら、flv保存→mp3変換のほうが速いので。

 最後に。
 大抵の高速ダウンローダーは、ダウンロード先のサーバーに大きな負荷をかけるので、使用はほどほどにしましょう。時間があるときはゆっくりまったり待ってみるのもいいと思います。
ライブレポート BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星" in 仙台 ホットハウススーパーアリーナ(グランディ・21)
 俺がライブレポートを書くと、分析みたいになっちゃいそうだからやめておくことにした。ライブは言葉で表すもんじゃないと思う。ステージの中身等、詳しいことが知りたい方は他の方のページを見てみてください。

 BUMP OF CHICKEN ありがとう

匿名がどうたら
 OGC2008現地レポート
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080315/ogc2.htm

 ひろゆきも参加したんだって。
Read More!
今の小学生は異常
 今の小学生は異常。いくらなんでも進みすぎている。後DQNが多い
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-829.html

 小学生が異常なんじゃなくて、DQNが異常なんだと。

Read More!
まんじゅう
 誰かさんが絶賛していたまんじゅうあいすを食べた。 あいすまんじゅうだけど。

 美味しかった。思ったより甘さが控えてあって上品な味だなと感じた。

 ご賞味あれ。


Read More!
ネットと個人は止まらない
 おもしろさは誰のものか:創りたい、伝えたい――ネットと個人は止まらない
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/14/news050.html

 こういう記事を待っていた。

Read More!
予定調和
 高校2年の定期試験が終わり、進級がほぼ確定になった今、思うことがある。

 俺の大学進学に関する未来は予定調和なのか否か。

Read More!
ひろゆきのインタビューで
 ひろゆき氏が語る「炎上・メディア・未成年フィルタリング」
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000012032008

 あれ?ひろゆきってこんなにつまんない人だったっけ? と面食らうような普通なインタビュー記事。

Read More!
ゲームレビュー ひぐらしのなく頃に祭 + カケラ遊び・アペンド版
 非常に面白かったので感想を書こうと思う。

 だが、どんなに面白くても、この作品が一般社会に認められることはまずないだろう。

Read More!
Fateは文学、AIRは芸術、CLANNADは人生、ひぐらしは論理学
 ひぐらしは論理学ではありません。面白いゲームです。

ニコニコ動画、テレビ局に著作権侵害動画の削除を宣言
 ニコニコ動画、テレビ局に著作権侵害動画を全部削除することを宣言
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080311_nicovideo/

 ユーザー確保がある程度終わったから、そろそろオモテ行動にでるのかな。

Read More!
ニコニコ動画に動画をアップしてみた\○/
 演奏してみた系の動画をアップした。
 静止画動画に即興ギターを合成しただけだから、製作時間はなんと録音やミキシング、動画作成からアップまで合わせて1時間くらいでできた(非時間制限PCで作業)。質に拘らなければ動画アップなんて簡単なんだね。"うp"じゃないよ"アップ"だよ。

Read More!
BLOGRANGER TG


 ブログ世界のどこに自分のブログがあるか知る面白いサービス・・・。
 間違ってはいない。


 BLOGRANGER TG
http://ranger.labs.goo.ne.jp/TG/webparts.php

Read More!
“卒業編” N企画2day's 前昼祭 「出会いあり。別れあり。それが人生じゃぁ!!!!!」
 楽しく参加できた。

Read More!
明日は
 いつも、観客としてライブを参加するとき、ライブの前日になるとワクワクが止まらないのに、演奏者として参加するときはどうしてこうも恐怖ばっかを感じるんだろうか。


 Vo&Gtは巧さも格好よさミスも一番目立つ


 うわーん><

彼女の背中に手をまわして・・・
 彼女の背中に手をまわして・・・
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51248770.html

 何回も言うけど、こういうのは大好き。

Read More!
夜中にiPhone本を読んで思い出したこと
 クラスにて

A「お年玉でipod買おうかなー。カタログ持って来たよ。」
B「容量は多いほうがいいよな」
A「でも、多すぎても無駄になることもあるらしいよ。」
B「4GBで1.7万、8GBで2.3万って、容量は倍なのに値段は倍じゃねーすげー」
A「得っぽいからどんどん容量が多くて値段が高いの買っちゃいそうだね。」
B「ってか、iPodnano8GBが2.3万で、iPodtouh8GBが3.6万って・・・。タッチってカスじゃん。論外だ死ね。」

俺「・・・(可哀想な人もいるんだなー。このご時世にコイツの価値を知らない若者がいたとは)」



 確か記事にもしたと思うけど。touchの発表を知った日の夜は興奮しすぎて眠れなかった気がする。
「日本向けにもiPhone出してくれたすげー。」って。

 iPhone欲しー。

みぃ・・・
 「最期のその瞬間まで運命に抗ってやる!

 "運命"って、都合がいいから好き。

 俺に都合がいいから好き。

旧友
 久しぶりに中学時代の友人に会った。

Read More!
MGS4
 PS3「メタルギアソリッド4」発売日決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/29/news036.html

 ついに家庭用ゲーム機はここまできたか、と驚愕する。

 でも、断然PS用ソフト、"METAL GEAR SOLID"が一番面白いと思う。4をやるのはいつになるのかわからないけど、それを覆してくれることを望んでいる。

