Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
livedoorとFC2、同時進行
 インターネット視聴率調査サイトである「Alexa」の調べで、FC2がネット視聴率で第3位になったということがだいぶ前に発表されました。

 もともと、俺はlivedoorブログを利用して記事書きをしていたのですが、大手ポータルサイトのYahoo!とGoogleに次ぐ位置に君臨するFC2を触ってみたくて仕方がなくなり、livedoorと同時に記事を書いてみることを検討して、とりあえず最初の記事を書いてみているところです。
 livedoorを利用していた理由として、「ケータイで閲覧する場合のページが比較的綺麗だった」ということがあります。俺はパソコンユーザーより、ケータイユーザーを相手にしようと思っていました。というのも、リアルの友人に公開するだけで、特に広くブログをやっていこうとは考えはなかったんです。
 しかし、当初よりも記事を書くことに力を入れるようになってきて、狭いコミュニティを主として記事を公開することに少し物足りなさを感じてきました。確立した位置にあるFC2に記事を投稿すれば、今よりも多くの人に見てもらえるかもしれない(スレッドテーマなんていう素晴らしいシステムもありますし)という淡い期待を抱きながらのFC2入りをしているわけです。
 FC2は以前、アクセス解析やカウンタのレンタルなど、多々お世話になっていたんですが、ブログを使わせていただくのは今回が初めてだと記憶しています。
 まだ様子見の段階なのですが、動作確認感覚で暫くlivedoorと並行して記事書きをしてみたいと思います。

 よろしくお願いします。

 http://blog.livedoor.jp/lo_24_st/

スポンサーサイト

Theme:高校生日記 - Genre:日記

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/1-7d562d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
