Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
Wii、ついにハックされる
 Wiiのクラック成功、ネイティブアプリが起動可能に
http://japanese.engadget.com/2007/12/28/wii-hack/
 今まで「ついにPS3が!!」とか「新型PSPまで!!」なんてハック記事を横目に見ながらスルーしてきた俺ですが、持ってるハードが自由自在になるとなんか嬉しいです笑

 しかし設置型端末、所詮ゲームプレイを前提とした機械ですから、WiiでどんなOSが動こうとあまり興味がないのが実際のところです。パソコンはパソコン、ゲーム機はゲーム機ですから。インターフェースもまるで違うし、それで新しいコンピュータのカタチを創りあげるならまだいいけど。Wiiのインターフェースはゲームだからこそウケたんだと思うんだけどな。なんにせよ、個人での開発の幅が広がったわけです。これからは個人が力を発揮する時代です。

 俺はこういう、新しいものを進めていくカタチが凄く好き。

 Wiiリモコンでマルチフィンガー・トラッキング
http://japanese.engadget.com/2007/11/11/wii-multi-finger-tracking/
 Wiiリモコンで今度はマルチペンタブレット
http://japanese.engadget.com/2007/12/20/multi-touch-pen-tablet-using-wiimote/
 Wii リモコンで頭の位置を認識する VR システム
http://japanese.engadget.com/2007/12/23/desktop-vr-system-with-wiimote/
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/118-51a04bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
