Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
My IntroDuction
 まだ正式にやっていなかったはずなので、年がかわる前に自己紹介を詳しくやろうと思います。

 自己紹介50の質問
http://www.geocities.jp/simple50q/

 今回はこちらから土台を借りました。

Q1.あなたのHNを教えて下さい
 凉平です。読みは[ryohei]です。

Q2.その由来は?
 本名に似てるから。

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
 男・1991年02月04日生まれです。

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
 現在は実家がある宮城県。余計なことをいうとアメリカと東京の居住経験あり。

Q5.血液型は何ですか?
 みんな納得のAB型。変人。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
 172cm・56kg

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
 ギターと歌、作曲、C言語。

Q8.チャームポイントはどこですか?
 長いマツゲ。女の子から羨ましがられる。

Q9.特技はありますか?
 強いていうなら、早食い。急いで食べるんじゃなくて、自然が早い。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
 キチンと世話をして飼っているのはセキセイインコ。3月19にウチにやってきたので、[みいく]という名前に。なぜか学校での俺の呼び名のひとつになっている。

以下について好きなものを教えて下さい。

Q11.食べ物
 甘いもの全般。特にチョコレートとかバームクーヘンとかシュークリームとかアイスクリームとか(以下略)。あ、レーズンも好き。

Q12.季節
 それぞれにいいところがあるからひとつに絞りづらいけど、春かな。

Q13.場所
 どちらかと言えば都会よりも自然派。川とか好き。

Q14.有名人
 特になし。

Q15.音楽
 BUMPOFCHICKENとかチャットモンチーとかRADWIMPSとかせきずいとか。ニコニコ動画の"演奏してみた"と"歌ってみた"の音楽。自分の曲。ギターサウンドは乾いたもの、インディーズっけのあるもの、アコギでは胴鳴りが深いもの。ジャズやクラシックなどジャンルは様々。

Q16.映画
 BACK TO THE FUTURE , Nightmare Before Christmas , ドラえもん大長編。

Q17.スポーツ
 中学時代は平泳ぎができない(今も)水泳部。あんまりスポーツはしない。フィギュアスケートが好き。

Q18.本
 新書、情報技術系の本。一応噂の「涼宮ハルヒの憂鬱」は読んでいる。まぁ面白いのでは。

Q19.漫画・アニメ
 ドラえもん、ドラベース、魔法先生ネギま!
 ネギまは絶対ハマらないと思ってたのに、せっちゃんとネギが格好いいのでいつのまにか単行本を全部借りる始末。思った以上にバトルマンガ。

Q20.ゲーム
 METAL GEAR SOLID , ロックマンDASH できるゲームがこれくらいしかない。所持ゲームハードは SNESとGBとGBCとPS1とPS2とWii。

Q21.キャラクター
 ドラえもん。

Q22.テレビ番組
 24 , LOSTなどの海外ドラマ ジャックかっけー。

Q23.色
 白、黒、ブラウン、ピンク。

Q24.動物
 人間。

Q25.数字
 2 , 4

Q26.科目
 数学、英語。

Q27.言葉
"生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり"

 ウチの数学の教科担任が好きな上杉鷹山の言葉。

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
 甘くないもの全般笑 トマトなどの生野菜。

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
 人間を条件で好き嫌いに分けることはできないから、タイプはこれと言って無い。人を好きになることはそんなに単純ではないはず。

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)


Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
 自室は汚いほうが落ち着く。綺麗にしたくない。
 音楽は感情表現。

Q32.苦手なものはありますか?
 思いやりのないの人間、自分を客観視できない人間、知っているフリをする人間、情熱のない人間。

Q33.行ってみたい国はありますか?
 アメリカ、イタリア、イギリス、オーストラリア、カナダ。

Q34.尊敬している人はいますか?
 親、平和に尽くす人、不幸な人。

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
 Q27参照。

Q36.集めているものはありますか?
 音。

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
 肉体改造。クラスメイトに"萌やしっこ"って言われた笑。

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
 好き。尾崎豊のILOVEYOUとか。

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
 愛。

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
 模試で全国1位。

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
 Lost-lifeというFC2からスペースを借りて運営しているブログです。ジャンルは日記、書評、コンピュータ知識、ITニュース、ギターをはじめとする音楽の話題を扱っているブログです。たまにツール紹介なんかもします。
 http://lostonlife.blog118.fc2.com/
 どうぞPCから。

Q42.メールアドレスも是非
 連絡の際は右のメールフォームからどうぞ。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
 俺の好きなカリスマハッカー、小飼弾氏のブログ 404 Blog Not found
 2ちゃんねるの管理人、西村博之氏の著書「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」の対談でファンに。

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
 過去に2回、別な人から「Gaktに似ている」と言われた。水島ヒロに似ていると言われたこともある。どういう眼で俺を見ているのやら笑。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
 電子辞書。これがないと生きていけない。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
 大学受験。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
 俺談:変なヤツ。コンピュータオタク。ネクラ。自分より誰かを尊重する。ミュージシャン。Vo&Gt。
 複数友人談:クール。優しい。ユーモラス。フェミニスト。ギタリスト。頭いい。萌やしっこ。歌声エロい高い。AB型。そういえば去年合唱コンクールで自由曲の指揮者やってたっけ?。

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
 まぁ好き。誰かを見て「アイツみたいなキャラに生まれてくるなら、このキャラに生まれるほうが断然いい」といつも思う。

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
 あるかも、一応どっかのバンドのVo&Gtです。

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
 俺についてもっと知りたい方はお気軽にメールでも笑。

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/119-ac0e366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
