Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
今年を予想する技術
 今年はこんな感じかなぁと予想してみます。
 俺が昔書評した本でもある"未来を予測する技術"の章名から

未来予測は「祈り」と「占い」から始まった

 流石に初心に戻る気はないので、「祈り」と「計算」を駆使して予想する。

 是非書評も読んでみてください。
 書評:未来を予測する技術
http://lostonlife.blog118.fc2.com/blog-entry-2.html
 まず、近いところからいうと、ここの更新が殆どなくなってしまうと思う。毎回楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのだが笑 根拠としては、今年はやらなければならないことが増えるからだ。これは必ずしも勉強のことではないのだが、パソコンいじりなんてしている暇がなくなるのである。

 次にグッと遠くしてみる。今年はインターネット上の生活様式に影響を与えるものは出てこないだろう。去年が動きすぎただけで、いつでもニコニコ動画のような煌めくニューフェイスが現れるわけではない。ニコニコが作り上げた生活様式に沿って進んでいくインターネットになるだろう。そして、年末辺りになるとニコニコに飽きた人が増えて、新しいものを求める。新しいものが今年に出るか来年に出るかはわからないが、今年中にそれが定着することはないだろう。ニコニコ動画もなにか飽きられないような手を講じてくるだろうが、結局パソコンというインフラが現実で認められるにはまだ弱いために、既存のモノに負けるだろう。ケータイとかに。今年はケータイに注目。あくまでインターネット娯楽に限定される話だけど。

 俺個人のことをいえば、大学受験があるため今年は遊んでられない年になるだろう。特に不安はないのだが、別件についての心配が勉強を圧迫しないか不安である。俺の予想ではそれが俺になにかしら大きな影響を与えるだろう。


 予想終わり。暫く記事書きはしないつもり。


 今年も去年のメンバーで、朝の1時頃に東北最大数の参拝者が予想された地元の神社に元朝参りに行った。日本は色んな神様を信じてもいいのが、なんとなく大らかで好きだ。超越存在に縋ってきた。誰かさんの幸せを。

 そのあと、みんなをウチにあげて朝6時まで汚い部屋でくだらない話をして解散。くだらなかった笑


 今年も愛しい年でありますように。
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/124-b2dcb116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
