Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
あのライブドアの平松社長が・・・え???
 まず、驚いた。

 元ライブドア社長・平松庚三が警備員に転職
http://internews.jp/archives/game/20071228_01.html

 「おいおい、平松は現社長だろ。ホリエモンと間違ってんじゃねぇの。」なんて思ってクリックしたら驚愕。平松さん、マジで会社辞めてた・・・。知らなかったよー

 しかも、このニコ厨具合・・・。どうしちゃったの平松さん。

 
 平松社長のウェブラジオで西村博之と対談するっていうから、一度だけ彼のラジオを聴いたんだけど、なかなか面白い人だななんて思ってたのに、なんで辞めちゃったんでしょうか。というか、なんでこんな風になっちゃったんでしょうか。でっていうって笑 もうわけがわからない。どうなるライブドア笑


 今年は俺宛の年賀状が頗る少なかった。送った年賀状もいつもより減らしたつもりだったのに、受け取った枚数より送った枚数のほうが多かった。
 中高生のあいだでは、ケータイのメールで年賀挨拶をするのが流行っていて、俺はそういう風習が広がっていくことを非常に残念に思っているんだけど、資源節約にもなるからダメ絶対とは言えない。ただ、なんとなく寂しいなぁと思う。寂しいなぁ。

 そうそう、今年俺が送った年賀状に「A Happy New Year.」と書体で書かれた画像を載せたんだけど、なんでもこの表記は間違っているんだとか。

 A Happy New Yearは間違い
http://vanillachips.net/archives/20070105_0059.php

 すみませんでした。改めまして Have a happy New Year!


 情報に有害も有益もない
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50979590.html

 規制規制って言っても絶対に無理だよね。Yahoo!やGoogleの検索エンジンって、日本の法律に従えば著作権侵害で違法。でも、サーバーを海外において、「これは海外のサービスです」なんて言っちゃえばそれで問題解決、日本の法律では取り締まれなくなっちゃう。「規制されちゃうなら海外サーバー使おうぜ」って言って、みんなが日本のサーバーからいなくなっちゃえば、行政は手が出せなくなって暇になっちゃうわけ。なんとわけのわからない法律なんでしょう。

 規制? そんなことよりまず先に人間の教育をしろと俺も言いたい。大人にはわからないインターネット利用者の低思考化に誰か歯止めをかけてくれ、うんざりだ。

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/125-137c7ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
