Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
2008年はタイムマシンが発明された年
 2008年は「ドラえもん」でタイムマシンが発明された年
http://tsuyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/2008_4a17.html

 ドラえもんオタクなのに知らなかった・・・。

 ところで、航時技術が実現したとして、我々人間はどのような形でそれを利用するんだろうか。

 製品化して一家に一台の時代を呼ぶ? 国に技術を買収されて禁止? 実現を公表しないで開発者が私用で使う?

 なんにせよ、環境破壊ならぬ、時空破壊のようなものまで引き起こしそうで怖いです。


 参考に

 航時法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E6%99%82%E6%B3%95


 ソニー、かざすだけで大容量データを高速転送できる技術「TransferJet」を開発
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080107_transferjet/
 面白いんだけど、「どこの物好きが買うの?」って感じだよね。実用性に欠けてないかなー。

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/131-ba00308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
