Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
3人の高校生が作ったWebサービス、その名は「ねみんぐ!」
 小飼弾もネタにしていましたが、三人の高校生プログラマが「ねみんぐ!」というサービスを始めたそうです。

 ねみんぐ!
http://nemingu.com/

 彼らのブログを読ませてもらいましたが、コードがいっぱいで楽しかったです。まぁ、実際コードを見ても「なるほど!」なんて思えるほど理解を持っているわけではないのですが、ちょっと説明があるとなんとなくやっていることがわかります。プログラムって段階を踏む予定表のようなものなので、ちょっと見ればなんとなくわかるんです。全然わけのわからないコードもあるけど。

 こういう人たちがいるから、俺みたいなのが燃えるんだよなー。有難い。

 まったくどんな時間の使い方をしているんでしょうね。尊敬します・・・。

 遊ばせてもらったんだけど、ネーミングになんか納得がいかない笑 あと、公開義務があるのもちょっとアレかなと思った。テスト中だから仕方ないんだろうけど、アップローダーと権利者は別だろうに。俺が名付けてもらったのもいくつかあるので探してみては・・・。

 紹介 - ねみんぐ!
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50984140.html
 小飼弾によると、コードを書かない俺の意見は尊重されないけど泣 笑


 中二の男子生徒2人が火災現場から夫婦を救出
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51214671.html

 普通に流れないのが2chクオリティ笑 よくある話だなーと不覚にも笑ってしまった。
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/138-d0b37d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
