Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
携帯動画変換君のerror-2048を完全回避!! 同時にニコニコ動画のflvも難なく変換できる!! -使ってみよう-
 "いつまで引きずるんだ"なテスト企画。「携帯動画変換君のerror-2048を完全回避!! 同時にニコニコ動画のflvも難なく変換できる!」ですが、本記事で最後です。
 最後に使い方を紹介します。

原因を知る編導入編を見ていない方は是非是非先にそちらを目を通してくださいね。

 akjの使い方(PSP用のMP4へ変換)は簡単です。携帯動画変換君とほとんど同じ。
 [ドラッッグアンドドロップで変換]という項目があると思います。それを選択して、あとは直感に任せてファイルをドラッグ&ドロップしちゃてください。
 品質のカスタムなども、これまた直感でできると思います。これだけです。
 記事を書きながら
 
akjは直感的に使えるから操作方法を教える必要は無い。

 こんなことを思いました。いや、akjサマサマですね。


 でも、注意することがいくつかあります。

 変換君のように、変換処理中に変換するファイルを追加することはできないです。1度変換するファイルを単独選択なり複数選択なりしてドラドロしてしまうと、そのファイルの変換作業が終わるまで変換予約ができません。複数選択でドラドロが面倒な方は、フォルダを作ってその中に変換したいファイルを入れ、そのファイルごとドラドロするとフォルダ内の変換可能なファイルはすべて変換されます。

 もう1つ。これはとてもイタいのですが・・・。

 携帯動画変換君と同じタイミングで使うことができません
 携帯動画変換君で変換しながら、akjで変換することはできないのです。これは、変換作業に必要なQuicktimeのAuthoringモジュールを同時に使うことができないためです。不便ですねぇ・・・笑

 でも、今まで変換できなかったファイルが変換できるようにはなりました。大きな進歩だと思いませんか?
 しかし、不便な点もありますよね。「不便だなぁ」「もっと便利にならないかなぁ」と思ったキミ。自分が納得するソフトを自分で作ってみてはいかがでしょうか?

 ネット上にあるフリーウエア、シェアウエアでさえ、自分にピッタリ合うものはなかなかありません。それなら、自分で作ってしまえばいいのです。それがしたいから、俺はプログラムの勉強をしています。
 それには、たくさんのソフトウエアを使ってみて、自分が納得いかないものを見つけることが大事だと思います。

 akjはflvファイルのエクスプローラ、プレーヤーも搭載しています。flvから別のファイルに変換する道の数が広がります(mp3、wave、mpeg)。自分で研究して便利な使い方を見つけてみましょう・・・・。


 ということで、テスト企画の「携帯動画変換君のerror-2048を完全回避!! 同時にニコニコ動画のflvも難なく変換できる!」でした。お付き合いくださり有難うございます。

スポンサーサイト

Theme:パソコン関連お役立ち情報 - Genre:コンピュータ

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/14-36d492ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
