Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
雑記 寿命が10倍に延びるかも
 明日から大学入試センター試験が始まります。受験生の皆様方、本領発揮を心から願っています。二十日は俺もシミュレーションとして同じ試験を受けるんだけど。


 昨日発売だった"魔法先生ネギま!"の最新刊を友人から借りて読んだ。

 やはり、エロかった。

 エロかったけど、面白かった。魔法バレした一般生徒の対処はどうするんだろう。というかそんなこと考えてる場合ではないか。


 光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」
http://wiredvision.jp/news/200801/2008011722.html

 一種のブラックホールみたいです。光が吸収されてしまうということは、我々人間の眼ではそいつを見ることはできないということなんですかね。うーん、すごい。
 というか、こんな研究をしている人が世の中にいるなんてびっくり。人間っていろんなこと考えるよね。


 寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_extend_lifespans/

 これは流石の俺でも驚く。菌でうまくいったからって必ず人間で適応するとは限らないけど、実現されたら恐い。80歳くらいでちょうどいいのにな。
 もし、寿命が800歳まで延びたら、命は今までよりも尊いものとなります。死刑制度やら殺人やらの見方が変わってゆくのではないでしょうか。


 ひょんなことから女の子にギターを教えてあげることになった。音楽の授業で発表するために俺(とウチのギター)に教わりにきたようだった。本格的にやるならともかく、一時的なプレーのために教えるとなるとこっちもやりづらい。とりあえず押さえるのが簡単なコード"E7"とか"Em"とかを教えてあげた。これで彼女らが飽きればいいのだが、本当に発表するとなると指導者として何か知恵を出さないといけない。発表する最低限のラインはコード進行と主旋律の2部構成の作品の完成だと考えた。しかし、彼女らに押さえ方が難解なコード、コード切り替え、ましてや主旋律演奏なんてのを短期間で弾きこなせるように教えるのは流石の俺でも無理だ。
 俺がそのグループに加わって主旋律を弾き、彼女らに簡単なコード進行を教えればなんとかなるだろうか。というかその前に、何を弾けばいいのだろうか。と考えているうちに簡単なインストの曲ができてしまった。殆ど即興から生まれたもので、大したものではないが聴き応えはそれなりにある。ちょっとデモを録るくらいしておこうかな。おせっかいかな笑

 俺は女の子にはやさしい。
 男子にもやさしいけど。

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/140-c3e78c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
