Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
センター試験とかHTML5とかハルヒのスカートとか
 タイトルどおり、ごちゃごちゃな中身。時間がないので時事ネタだけでも書こうという魂胆です。
 今月二十日に、同日センター試験体験をしてきた。学校で希望をとられて俺は少数派の国数英理社、受験に必要な科目すべての受験を体験。九時に始まって二十二時終了というハードな内容で、もうクッタクタ。しかも当日は日曜日、土曜まで普通に学校で授業があって、日曜は丸一日センター試験、翌日は授業・・・。受験生に休みなんてないぜ。
 試験自体は思ったより簡単だった。いや、点が稼げたわけではないけど、もう少しカタい問題なのかと思ったら意外と標準(基本と少しの応用)かそれ以下って感じだった。勉強すれば八割は案外楽かもしれない。

 「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-33.html
 これにはやられた。面白すぎセンスありすぎ。こういう深いユーモアのある人間って憧れるなー。 ってか勉強しろ笑


 ついさっき、HTML5なるものの存在を知ったけど、これって誰が得をするのかな。

 HTML 5 の新要素
http://www.ibm.com/developerworks/jp/xml/library/x-html5/index.html

 HTML書く人にとっては得なのかもしれないけど、そいつらより圧倒的に多い読み込む人にとってなんかいいことあるのかしら。確かにユーザーにとってのメリットはないわけではないけど、それほどのものでもないような気がする。
 どこかのプログラマが「マークアップ言語はプログラム言語じゃねぇだろふざけんな」なんて言ってたけどそんなことはないと思うな。

 ってかiモード対応HTML5.0ってのと被っちゃうよね笑
 iモード対応HTMLのバージョン
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/version/


 原田ウイルスの作成者が逮捕されたけど、理由が著作権法違反ってのは非常に面白い。無理やり逮捕するんじゃなくて、さっさと法を作り直すべきだよね。
 前ブログでハルヒウイルスを扱ったことを思い出した。思い出したついでに。

 涼宮ハルヒのローアングラー対策
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/ps2-haruhi-080123.html
 最近ハルヒも廃れてきたなーと思ったらゲームが売れてるんだってね。


 最後に、Windows利用者が Ctl + Alt + ↓ このキーを同時に入力すると面白いことに・・・。
 Ctl + Alt + ↑で元に戻ります。


 いつになくグダグダな記事に笑
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/144-d07ed273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
