Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像ちゃんねるの行方
 わいせつ図画公然陳列などの罪に問われた「画像ちゃんねる」の管理人に有罪判決、懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)がでて、「画像ちゃんねる」が閉鎖されてから暫くしない間に、面白いことが起こってしまった。

 アメリカのサーバーで運営がスタートされたのである。

 もちろん、これは合法であるため、誰も文句は言えない。

 「画像ちゃんねる」、米サーバー・新管理人で再開
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00419.htm

 前管理人の方も意地でも再開させようと思ったのかなんなのか、法の穴をスルスルっとうまい具合に抜けて合法でまた危なげなことを始めてしまいました。今回、彼の意見がどう影響したのかは分からないけど。
 これで、サーバーの場所によって違法かどうかが変わってくることが、世間に知れたと思います。インターネットってのは複雑ですから仕方がないのですけど、なんかいやな感じがします。

 仕方ないんだけど。
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/150-58308e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。