Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
「橋本絵莉子 使用ギター」の検索結果
 我がブログを、検索サイトの検索機能をキッカケに訪問してくれる方がいますが、ここはアクセス解析を敷いているので、どんな言葉を検索した結果から飛んできた方が多いか知ることができます。
 意外にも、「橋本絵莉子 使用ギター」なんてワードの検索結果からジャンプしたこられる方がなかなかいらっしゃいます。

 試しにGoogleでこのワードで検索をかけてみたところ、なんとなんと、1ページ目に本ブログのチャットモンチーのライブレポート(ライブレポート チャットモンチー 生命力みなぎりツアー in Zepp Sendai)が表示されました。
この記事のどの要素にひっかかってしまったかというと・・・。

俺はえっちゃん(Vo&Gtの橋本絵莉子)が今回使うギターの話しくらいしかできないけど。テレキャスの印象が強いえっちゃん。 ... 俺の計算違いでなかったら使用ギターは6本、テレキャス、ストラト、レスポールそれぞれ2本ずつだった。「世界が終わる夜に」で ...

 こんな感じ、つまり、ギターの品番を知りたかった方にとっては情報がないデータを含む記事というわけです。(わざわざ太字にしたんですから、この表現はどこもおかしくないんですよ)

 人の期待を裏切るようなことは、誰しも進んでやりたくはないはずです。俺だってそう。だから、期待して頂いてクリックしてくれた方の期待に応えるべく、少しだけ調べてみました。


 雑誌などを見て、確実なデータを得たわけではないので、信憑性はご勘弁を。

Fender American Telecaster(3-Color Sunburst)
Gibson Les Paul Custom(TVyellow)
Journeyman STV-AML
Gibson Les Paul Special(P-90)
Fender USA John Mayer Stratocaster

 以上が、チャットモンチーの橋本絵莉子のメインの使用ギターです。


 もし、チャットモンチーをコピーしようと思っている方は、機材を参考にするのもいいですが、音楽は真似ではありません。自分のサウンドを見つけて、自分の音楽を見つけて・・・。

 音楽は真似すればいいのではありません。
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/154-cc935135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
