Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
ブログ管理の無期限凍結宣言
 毎日やっていた記事更新が滞ってしまいました。


 今月に入ってから、記事の追加頻度が緩やかになったのですが、確か、今月に入ってからパソコンを触らない日はありませんでした。俺はほぼ毎日、何かしらの理由でパソコンを触ります。

 その理由の殆どを占めるのが、携帯音楽プレーヤーとして使っているスマートフォンのメディア整理です。そのメディア(殆どが音楽ファイル)の調達場所が、ニコニコ動画の"演奏してみた"や"歌ってみた"カテゴリのアマチュアが発信しているものなのです。
 これが意味するのは、メディア調達に非常に時間がかかるということです。
 ニコニコ動画から動画をflv形式でダウンロードして、その音声データのみをmp3形式に変換してアドエスに入れる。俺が使っているPCはこの作業をするだけで沢山のメモリを使ってしまい、スムーズに作業を進めることができません。最近、ニコニコ動画の会員増加の影響かなにかで、ニコニコ動画のサーバー負担が大きくなっているようです。プレミアム会員でない俺は、動画の連続ダウンロードをすることで連続アクセスの規制がされてしまいます。おかげで作業スピードがグッと遅くなっています。
 ダウンロードファイルの整理もしなくてはいけなかったりして、ブログ更新がうまく進まなくなってしまいました。

 スマートフォンのワープロソフトで、暇な時に記事を書いたりしていたので、今、長文記事のストックが4つほどある状態なのですが、テキストをコピーして貼り付け更新をする時間すらもない状態なので、記事が溜まってしまいました。執筆から時間が経った記事は、なんとなくブログにあげるのに抵抗があり、溜まっても放出ができず、今のような更新の停滞が起きてしまいました。

 重ねて、今年はもう、俺は大学受験を控えた受験生です。本当は高校生になった瞬間から受験生だったのですが。こんなところで楽しくブログ更新なんてしている日曲がったら勉強をしなくてはいけない人間なのです。

 しかし、まだ記事にしたいことがいくつかあります。来月に控えている俺の初ライブ体験のこと、BUMPOFCHICKENのライブレポート。この2つはどうしても記事にしたいのです。
 なので、上の2項目の記事がブログに追加された時点で、本Lost-lifeの管理を無期限に凍結したいと思います。
 今までウェブページを公開したりブログをやったり、Lost-lifeをやる前に色んなウェブ活動をしてきましたが、今回のこれが一番やりがいがあったというか、楽しく活発に更新することができました。
 無期限等結後も今までの記事は残すので、どうぞアクセスをよろしくお願いします。

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
「NicoCache」なら動画を最後まで読み込んだ時点でPC内に保存されるのでアクセス規制を受けにくいです。
ただ、保存されるフォルダ内を時々整理しないと容量が膨大になってしまうのと、ポートをいじくるので常に起動させておかないとブラウザでページを表示できなくなるのが欠点です。

詳しくは検索してみてください。
2008/02/24(日) 21:27:24 | URL | うみかぜ #jXiUEnhU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/168-174e6b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
