Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Amazonで本を2冊買った。わくわく。
 Amazonのトップセラーを眺めてたら、"狼と香辛料"シリーズがたくさんランクインしていた。今、一番熱いラノベということでいいのだろうか。
 ラノベって軽視されがちだけど、面白いものは面白いと思う。あの"涼宮ハルヒの○○"シリーズも、「オタクだ美少女だ」ってすぐみんな軽蔑するけど、実際のはなし、結構面白かった。ただ、(現在出版されている数からみて)後半になるにつれて、だんだん俺の嫌いな話しの流れになっていったので、ちょっと残念。でも、非オタが見ても全然楽しめる本だと思うので、読む機会があったら読んでみるのもいいかも。アニメはちょっと見たけど俺はつまんなかった。

 俺は自分はオタクだと自覚しているけど、きっとオタクでない観点も持っている。オタ作品のなかにも「これは名作だ」と思えるようなものもいくつか混じっているので、「うわー微笑女系だオタクだ気持ち悪いー」なんて言わずに、ちょっと見てみると新しい世界が開けていいと思うな。


スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
(^Д^)
ハルヒは俺の世界を変えたね!(・∀・)あれはヲタ耐性がなかった俺にとっては最初見ただけで嫌ったけど、読んでみたら神が舞い降りてきたわw
狼はうちに1巻だけあるから貸せたのに(・∀・)
2008/02/24(日) 01:46:42 | URL | こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/169-74b55747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。