Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
毎回毎回思うこと
 どうして俺は学校の試験が近づくにつれ、PC遊びの時間が増えるんだろう。

 たぶん、殆ど学生ブロガーや、PCいじりが大好きな学生は試験が近づくと"パソコン禁止令"なるものを発令すると思うのですが、俺の場合は毎度のコトながらまったく別で、試験の日が近づくとブログ記事投稿やPCいじりが活発になります。これは非常に困ったもんなので、どうにかして治したいのですが、自分の意思ではどうしようもない笑 というわけで、PCの使用時間をソフトによって規制したり、ブログ管理を凍結して、学力向上に繋がるであろう学習時間の増加を図っています。うまくいくのかな…。


 最近思うんだけど、

 「パソコンをいじらない人って、他になんの誘惑に負けて勉強できないの?

 え?末期? そりゃぁねぇ笑


 ほんとに、ぜんっぜん検討がつかないんだよねー。
 ゲームとか? ゲームの誘惑に負けて勉強できない人に心当たりはあるんだけどそれは極僅か。他の人はどういうもので勉強時間であるべき時間を潰してるんだろう。真剣に考えてもわからない俺はやっぱり真正の末期なんだろうか…。
 いやいや、俺だって曲描いたり録ったりして時間を潰すことはいっぱいあるけど、そんな人はゲーマーより稀少でしょうよ。
 ひょっとして、俺みたいにゲームが苦手だったり、面倒くさいと思ったりする人って少ないの? レベル上げとか金稼ぎって最悪につまらないと思うんだけど笑 


 そういえば、最近(試験が近いのに)JavaScriptを勉強し始めて、FC2ブログの投稿スクリプトを模倣して、ブラウザ上で動くHTMLエディタを作ってみたんだけど、IEでは動くんだけどFirefoxじゃ動かないというブラウザに依って動作しないバグが発生。IE嫌いの俺にはなんの意味も成さないソフトができてしまった。原因究明中…、ではなく保留中笑 Firefox版ができたら公開したいんだけど、きっと管理凍結までには直らないので、絶望して待っててほしいです笑



 神谷も野中も好きだけど絶望先生はアンマリ…。

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/178-bf0a9995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
