Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
ニコニコ動画に動画をアップしてみた\○/
 演奏してみた系の動画をアップした。
 静止画動画に即興ギターを合成しただけだから、製作時間はなんと録音やミキシング、動画作成からアップまで合わせて1時間くらいでできた(非時間制限PCで作業)。質に拘らなければ動画アップなんて簡単なんだね。"うp"じゃないよ"アップ"だよ。

 以前、PS用ゲームソフト「METAL GEAR SOLID」の忍者ことGray Foxの全登場シーンをまとめた動画をつくってアップしようとしたことがあった。
 そのときは、どうしても劣悪画質でアップしたくなかったためにいろいろ研究してFLV形式でアップすることにしたんだけど、音声の合成がうまくいかなくて、アップしたはいいけど無音になっていたからすぐに削除。あれは、エンコードの時間がハンパなかったなー。

 「叩かれるんだろうなこわいなー」と思っていたら意外とそうでもなかった。でも、やっぱりニコニコ動画は感想とか意見を求める、述べる場所ではないね。コメントって中途半端。

 俺の勝手な思い込みかもしれないけど、コメントに最大の魅力を感じているのは2cnの実況スレの住人くらいなんじゃないかな・・・。
 ニコニコ動画は同じ時間を共有しているという錯覚を生み出すことでウケたんだよね。

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/187-45172931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
