Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
ひろゆきのインタビューで
 ひろゆき氏が語る「炎上・メディア・未成年フィルタリング」
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000012032008

 あれ?ひろゆきってこんなにつまんない人だったっけ? と面食らうような普通なインタビュー記事。


 この記事で、彼はなにひとつ新しいことを言ってくれなかった。「そんなの知っとるわい!」と突っ込みたくなるような応対ばかりでちょっとつまんなかったかな。あの本でやってくれた弾けぶりをいつでも見せると思ったら違うのか・・・。


 ただ未成年のフィルタリングで、携帯コンテンツ産業はかなり衰退するような気がしますけどね。実際サイトがなくても困ることはないんじゃないですかねえ。ぼくは家にPCがあればそれが便利なような気がするんですけど。PCってここをこうしたらよくなるとか、考えるじゃないですか。携帯ってそれがなくて、ずっと消費者のままなんじゃないかな。そういう意味では携帯にどっぷりとつかってるのもどうかなあとは思うんですよね。

 まったく同感。ケータイって、端末に制限がありすぎでサービスに面白みの欠片もないのが非常に残念。新しい「これは凄い!」って感動するようなサービスが全然でてこない。ケータイサービスでなんか革命的なものってあったの?既存の別の機械やらサービスやらを真似して組み込んだぐらいで騒がれる世界でしょ。テレビとかお財布ケータイとか、そもそもの電話とかメールだってもともとあったものだし。いったいケータイはいつになったら新しいものを作り出すんだい?
 あと、そのケータイのノリでPCを使う人(特に中高生)も増えてきて残念。PCは玩具じゃないんだよ。

 と、放っておいたら無限にケータイの悪口を言ってしまうので今日はコレくらいで。

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/191-20a9b5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
