Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
ネットと個人は止まらない
 おもしろさは誰のものか:創りたい、伝えたい――ネットと個人は止まらない
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/14/news050.html

 こういう記事を待っていた。

 実際、別に待ち望んでたわけじゃないんだけど。
 ストレートに俺が思っていることを説明してくれている記事だったので紹介してみた。ニコニコ動画がYoutubeのように廃れないのはそれなりのコミュニティがあること。そして、誰かが見てくれているという実感をリアルに感じることができること。

 記事内で紹介されている記事も非常に面白いので、ニコ厨は見るべき。見てなにも感じなかったり、見る必要性を感じなかったりしたらニコ厨をやめるべき。

 他にもいろいろ。

 おもしろさは誰のものか:ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/14/news048.html
 ニコニコ動画が共有するのは動画よりも「感情」--ニワンゴ杉本社長
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20369417,00.htm
 音楽業界の過去最大の失策は「ネット戦略」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/13/news082.html


 ニコニコは色んなことを考えさせてくれる。面白い。
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/193-af9a1000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
