Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
ゲッター1すげー
 今までダウンローダーはGigagetをFirefoxアドオンのFlashGotで操作していたんだけど、常駐するわ重いわで、DL速度は反則だろっていうくらい早いんだけどウチの低スペックPCには使い勝手が悪くて困ってた。
 で、ウワサに聞いたゲッター1を導入してみたら全然重くない^^ 非インストール型で非常に快適に動いてくれました。
 ニコニコ動画にも対応してくれていて、ブラウザとツールで同時にログインできないのはちょっと辛いけど(それが普通なんだけど)手軽にダウンロードできてとても便利。タスクバーにずっと居座られるのは正直邪魔なんだけど笑今までflvのダウンロードはブラウザのダウンローダーでやってたんだけど、これからは欲しい動画(俺の場合あとで音声抽出して"聴くファイル"にして使うんだけど)のurlをメモしておいてあとから全部ゲッター1で落とすっていう手法でいこうかななんて思いました。

 「音声抽出するんだったらmp3に変換してダウンロードしてくれるツールもあるよ」なんておっしゃる方がいるかもしれませんが、そういうツールで俺(のPC)と仲良くなったヤツはいません笑 トータルで見たら、flv保存→mp3変換のほうが速いので。

 最後に。
 大抵の高速ダウンローダーは、ダウンロード先のサーバーに大きな負荷をかけるので、使用はほどほどにしましょう。時間があるときはゆっくりまったり待ってみるのもいいと思います。
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
お、Getter 1 ってそういえば Win版あったね。
導入は正解だと思うよ。

個人的には(Winでできるのかは知らないけれど)、
Getter 1 を起動、ひとつだけDL開始して
クリップボード監視状態にしておいて、
ブラウザからムービーのURLをどんどんコピーしていくのがオススメな使い方です。
ユーチューブなんかのURLも自動で変換してキューに追加してくれるしね。
2008/03/24(月) 20:34:18 | URL | ike #HxZVZW1M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/198-89d4b519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
