Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ管理の無期限凍結
 宣言どおり、ブログ管理の無期限凍結をしたいと思います。
 勉強時間の増加のために娯楽の時間を削ろうという意図で Lost-Life の管理を無期限停止しようと思います。
 これは、"PC使用時間の削減"という大学入試に向けた受験勉強を本格的に行うための根本的な処置に含まれるもので、ブログ活動の停止に大きな意味があるわけではありません。余談ですが、ギターのプレイも控えるつもりです。
 現在のPCに費やす時間、毎日1時間(使用時間規制による)を、これから週に1時間にしようと思っています。アドミニストレータ権を持つ親父にそのような時間規制の設定を頼むつもりです。
 従って、週に1時間のPC使用時間を使って、記事更新をはじめとするブログ管理をすることは不可能ではありません。しかし、ブログ管理で一番時間を費やすのは"記事更新"ではなく"記事作成"です。記事を作るという作業は、ケータイとして使っているWindows Mobile搭載のスマートフォン、W-ZERO3 Advanced [es] でも行えます。
 アドエスで時間をかけて記事を書いて、XP機で更新をする。この作業は今までも何度かやっていました。しかし、引き続き記事を書く時間をとるのでは、XP機を規制する意味がありません。通信料さえ気にしなければ、難なく記事更新もできるのがアドエスです。親PCの使用を規制しておいて、サブPCの使用を活発にしてはなんの意味もないのです。

 記事を更新することが可能でも、俺は今後無期限に記事投稿をしません。


 ただ、今までのようにコメント欄が広告コメントで荒れることがあると思います。今まではコマメに削除をしてホスト規制を施していたのですが、いっこうになくなる気配がありません。俺が管理から完全に手をひくとそのような広告コメントが溢れることが予想されます。記事投稿はやめても Lost-Life は残しておくつもりなので、そのような荒れ果てた状態を訪問者に見てほしくありません。
 よって、週に1時間のPC使用時間でコメントの管理だけは続けようと思います。

 では、またどこかで。
 今まで有り難うございました。
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/200-d30caf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。