Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無期限凍結どこへやら

 10代と20代で好まれるモバイルコンテンツの違い
 http://japan.cnet.com/blog/uchiyama/2008/07/16/entry_27012280/

 これは驚き、10代と20代ではガラッと変わる。俺はケータイを使わない(スマートフォンは使う)人だからどこにも属さないんだけど、俺の周りで流行ってるのって世間的に見たらほんとに限られた層でしかないんだね。

 でっかいネットを堪能してると思いきや、10代ケータイネットユーザーはちっちぇー世界を旅してる。

 そう、ケータイネットは明らかに小さい。かと言って細かいかと言えばそうではなく非常に大雑把。PCぐらいのスペックを持つネットマシンとは同じ舞台にいない。
 でも、その小規模の舞台は親近感が非常に強い。それがPCネットにはない強み。生活の一部、体の一部に組み込まれたケータイネットは、小回りがきき尚且つ超絶に速い。PCなんて比べ物にならないくらい速い。

 俺はケータイが嫌いだけれど、かと言ってPCとかスマートフォンがケータイに勝ってるとは到底思えない。スマートフォンに関してはケータイたらしめてないところで、ケータイに負けているとさえ思う。

 iPhone? あれはマニア日本人向けの玩具、アレの凄さは日本では絶対に体感できない。この進歩しすぎたケータイ社会のなかでは、絶対に正しい評価を得ない。ほんとにiPhone感じたいならアメリカ行け。


 MacOSが入ってるスマートフォンを出して欲しいな。ケータイの革命は、日本ではアタらないよJobs 日本人は革命慣れしすぎてるから


 息抜き。

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/206-2b0e1106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。