Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
ツール系記事を書かねば・・・と思いつつ日記。
 昨日、9/30はお休みでした。そりゃ日曜日だもんね。休みを利用して仙台の街へ買い物に行ってきました。本当は土曜日に行きたかったんですけど、突然体調を崩してしまって行けませんでした。

 俺の休日の模様を、くだらないとわかっていながらも綴ってみます。


 で、なんで月曜日なのにのんびり記事書きしてるかというと、先週の休みが試験の都合上登校日となったのでそれの振替です。といっても今日は創立記念日らしいんだけど笑

 昨日は問題集を買いに街に出てきました。東北大のチューター曰く、イービーンズのジュンク堂の参考書コーナーは仙台で最大規模ということなので、参考書を見るときはいつもそこへ行きます。
 本屋へ行く前にヨドバシカメラのケータイコーナーを見てきました。お目当てのキャリアはもちろんDoCoMo・・・ではなくWILLCOMです。
 現在DoCoMoのスライドケータイを使っているんですが、実はWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]、通称アドゼロに惚れてしまい、キャリア変更を検討しているんです。
 リンク先を見ていただければわかると思うのですが、コレはコンピュータが好きな人間にとってはとても魅力的なマシンなんです。
 ということで、実機を見てきました。パンフレットを拝見してるとき、WILLCOMのスタッフが「こんなガキに使いこなせるようなマシンじゃなねぇんだよ」みたいな怪訝そうな目で俺を見ていたのが気に入らなかったです笑 それなりに使いこなせる自信はあるんだけどなぁ。
 実機を見ての感想は、キーボードが思ったよりも扱いやすかった(これ前ブログにも書いたっけ)。メモリはもう少し欲しいなって感じ(ひょっとしたらこのサイズだと充分?)。

 今日の目的は電器ではなく本なので、ケータイコーナーを見たらすぐさまジュンク堂へ。参考書を漁る。
 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51129416.html
 ここで事前調査をしていたので、こいつを参考に選びました。やっぱり評価が高いものはわかりやすい。もっと早く見とけばよかった。

 ということで買った参考書で勉強漬けです。昨夜、勉強しないと食べちゃうぞ的なメールを受け取ったので2時くらいまで数学を中心にやってました。数Ⅰの重要公式は全て覚えた。もう忘れん。MTRが近くに置いてあったので、アクエリオンをワンコーラス録った。歌うと気分が晴れる。
 そこから床へ。睡眠をとっていたのに4時くらいに目が覚める。目が冴えているために漢文の参考書を読んでいると、ケータイにメールが。朝の4時に。
 そのメールのお陰で悪寒が、身体ばかりか精神まで弱い俺。ちょっとしたことですぐ体調が乱れる。混乱するばかりの俺。
 その後再び睡眠状態に。朝起きたら熱が37℃あったので、友人との約束をとりやめた。
 今、熱はひいたけど頭が痛い。

 勉強しないと食べられちゃうので、京都研修関連の記事を書いたらブログ更新を休止しようと思っています。このままではいけない。

 次回は京都研修明けの更新となります。


 ○追記○
 ロフトのエスカレーターって脇の壁が鏡なんですが、それで俺の姿を見たらあら不思議、BUMPOFCHICKENのVo&Gtの藤原意識MAXの男性がいました。意識してるわけじゃないんだけど、ちょっと伸びすぎたかなぁ・・・

スポンサーサイト

Theme:高校生日記 - Genre:日記

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/36-1804f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
