Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
1981年の殺人事件解決、刑事らに最優秀刑事賞
Seattle Post-Intelligencer は、今月26日、Seattle Police Foundation による授賞式が行われ、1981年に起きた未解決事件を解決したケビン・グロスマン刑事とクリス・ヤング刑事に、Detective of the Year が贈られたと報じた。

両刑事は1981年に起きて未解決のままとなっていた殺人事件の捜査を2003年に開始し、今年2月、犯人のダレル・ロウ(53)の逮捕を実現。この事件は1981年当時は十分な証拠が揃わず逮捕は行われなかったが、グロスマン刑事はテレビ番組 『Forensic Files』 で南カリフォルニア警察が検視局が保存していた DNA により殺人事件を解決したと知って捜査を再開し、ロウの DNA と証拠品の DNA が合致したため、無関係の窃盗罪でヤキマ郡刑務所で服役していたロウを逮捕した。ロウは現在、第1級殺人容疑でキング郡刑務所に留置されている。裁判は来年3月に開始される予定。

 オリジナル記事
 Ex-nursing assistant pleads guilty to rape

 アメリカで放送されているドラマ"ColdCase"みたいだなぁと関心しました。これもCSIみたいで面白いんですよ。
 最近日記を書いてもページエラーで記事を紛失することが多くて投稿できません笑

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/50-d36fbed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
