Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
去年とちがうこと
 昨日、待ちに待った高校生活最後(或いは人生最後)の合唱コンクールがありました。前ブログであるLost-Life@LivedoorBlogを始めたのも去年のこの時期だったことをハッキリと覚えています。記事のネタとしてという以前に、どうしても書きたかった、残したかったと思ったのが、去年の合唱コンクールだったんです。
 前ブログに依ると、去年は11月16日(木)に、今年は11月21日(水)に本校の合唱コンクールが催され、日にちや曜日も若干相違が見られるのですが、やはりコンクール自体の雰囲気とか匂いとかいう抽象的な感性が関わるものにも大きな違いを感じました。言うまでもなく当たり前なことなんだけどね。

 ということで、去年とちがう今年のことを、俺の内的環境を中心に、徒然なるまま書いてみます。雑記です。


・テンション
 去年と比ベて高くなっているような気がします。高くしないとやっていけない環境にいるために無理矢理高くしているカンジです。これが素というわけではないのれす。でも、最近はこれも板についてきたように思います。表面では剽軽でも、内面はとてもネガティブで根暗で・・・。基本は去年、従来のままです。

・クラスヘの愛着
 去年から言い続けていることですが、今年のクラスは去年に比べると好みではありません。これは去年のクラスが素晴らし過ぎただけであって、今所属しているクラスを毛嫌いしているわけではないです。親しみやすくて、俺をクラスメイトとして認めてくれるいい仲間ばかりなんですが、俺の苦手とする種類の人がいるのでマイナスポイントを大幅に稼いでいます。嫌いじゃないんだけど、どうしても生活の害だと思ってしまうんです。俺も心の狭い人間ですよね。精進せねば。

・趣味
 今年は(特に夏を終えてから)ギターをあまり触っていません。レコーディングを一通り終えてしまうと、やりきった感、自分の楽曲を奏でる楽しみを知ってしまったことによる他アーティストの楽曲コピーへの飽きを感じてしまって、あまり触りたいと思わなくなりました。ギターやエフェクターを友人に預けてしまうほどです。
 と、書いちゃってるんですが、昨日の合唱コンクールを観覧して、各クラスの音を聴いて自分の音を鳴らしたくなって、只今ギターとエフェクターの返却を要請しています^^ 第二次レコーディング期に熱を入れない程度に録っていこうと思います。


 と、こんな感じです。合唱コンクールのほうは去年同様、頑張った割にはなんにも貰えませんでした(-_-;) ウチのクラスには去年の伴奏者賞、指揮者賞受賞者がいたんだけどなぁ・・・。でも、賞を貰ったクラスの人の笑顔といったらなかったな。ご苦労様(*^_^*)


 去年とぜんぜんちがうこと あの人がいないこと。

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/64-86ea1938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
