Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
俺が死んだら
 自分が死んだ後のこと、気になりますか?
 死んだ後のことなんか自分には関係ない なんて考えないで、ちょっと想像してみるのも面白いです。
 ちょっと規模が大きくなるんですけど、「人類が地球から消えたらどうなるか」という興味深いものを見つけたんで紹介します。

 まず、話を戻しますが自分が死んだ後のことを考える際に、真っ先に浮かぶのは死因だと思います。
 これは死んだ後のことか前のことかを考えると微妙なセンをいっているんですが・・・。"死んだ後"と、死が既に完了としていることを指しているので、この話題は例外と言えます。
 実際のところ、俺は死因なんてどうでもいいです。それよりも、残された人のことを考えるほうで手一杯です。
 この流れで話を展開させていくとネクラパート(※)に突入するので今回は割愛します笑
 ネクラパートはまた違う機会にやろうと思います。

 ということで、今回のエントロピー(マイブームワード)の殆どを占めているリンクを貼ります。

 地球から人類が消えても、永遠に残るもの

 この時間スケールで、人間の生活を歩んでいくと大変なことになりますが、俺はときどき、こういう壮大な時間スケールでものを見ます。
 ちょっと現実に疲れたら、森なり海なりへひとりで出かけてみてください。きっと、壮大な自然が貴方を包容してくれるはずです。
 ミクロの世界に疲れたらマクロの世界へ休養をとりにいってみてはいかがでしょうか。


 ということで、「未来を予測する技術」で俺がわかんなかった漢字。

不遜

 読めたけど意味がわからなかった漢字です。"フソン"と読んで、「謙遜でないこと。思い上がっていること。」という意味。



 (※)ネクラパート
 俺の内面指数が高くなる話。"根暗"が語源だが、暗い話を指すわけではない。

スポンサーサイト

Theme:高校生日記 - Genre:日記

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/7-aaca8a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
