Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしいこと

 何回すごしても、土曜日が休日だということが実感できない・・・。
 ウチの学校は前まで土曜日が登校日なのがデフォルトだったのですが、最近になって制度が変わって、土曜日に学校がある週とない週に分けることになりました。土曜に学校がない週は平日がALL5コマ(1コマ70分)授業なんで大変なんですけど^^;


 中学時代の知り合いに、「俺ってどんな印象だった?」と訊いたら、たぶんあんまりいい応えは返ってこないように思う。別段面白かったわけでも、格好が良かったわけでも、勉強ができていたたわけでも、部活で活躍していたわけでもなかったから。
 それを考えると、今、高校生時代の俺は大違いな気がしてならない。

 一昨日金曜、来週に控えている試験に備えるため、クラスの多くが学校に居残って勉強していた。
 いつも残って勉強している俺は「お、珍しいな」程度の軽い感想が浮かんで、いつもどおり自分の勉強をしていた。すると、
 来るわ来るわ、質問の嵐。数学の問題がわからないから教えてくれと、たくさんの人が俺に質問しにきてくれた。みんなとは別の静かな自学用の教室でやっていたのにも関わらず、みんなわざわざそこまで来て質問しにきてくれた。ただのガリ勉なら、人を寄せ付けないオーラがある(らしい)が、みんな気軽に「ねぇこれなんだけ、どーやんの?」ってな具合。
 中学生のときでは考えられないこのモテ様笑 勉強の質問が電話で来ることも珍しくなくなり、気分は家庭教師笑 教師になるつもりは毛頭ないけれど、これはこれで悪くないなと思った。
 そして、こうやって俺を頼ってくれる人がいる、それもたくさんいるということは、とっても有難いことなんだと切に思った。なんだか、とってもうれしい。

 火曜日から試験なんだけど、今日は丸一日返してもらったギターで曲描いたり、バンドでやる曲のコピーしたりしてた>< 「おれ、家庭教師みたいじゃん^^」なんて調子に乗ってるじゃないんだったよぉ>M<


 うれしいこと E-mail from America

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/71-d07818ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。