Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
ついにモバゲーのDeNAが東証一部上場
 予想通り、やってしくれましたのDeNAです。
 モバゲーが嫌いな俺としては、上場によるモバイルポータル業務拡大によるモバゲー人口増加による人間のケータイネット依存率の上昇を懸念します。現時点のDeNAはモバゲー以外にもeコマースとかネット広告代理事業(これはモバゲーにも含まれるけど)の3つの事業を中心に行っている会社ですが、上場によって新しい事業の展開を大いに期待します。上場企業はなんにもしないことは許されないからね。モバゲーの拡大なんてしないでくれよ・・・。
 社長の南場さん、女性の方なんですが以前見た記事でモバゲーに対する鋭い客観意見を
熱く語っていたのを見て凄く好印象を持ちました。彼女なら、もっといい業務形態を作り上げてくれるでしょう・・・。モバイルSNSは儲かるから、モバゲーの拡大がないわけはないけど。

 参考資料としてGIGAZINEの記事を貼り付けておきます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071205_mbga_town/


 小飼弾のブログ 404 Blog Not Foundで面白い記事を見つけたので同じく貼っておきます。
プログラマーでなくてもわかるaとtheの違い
 彼はプログラマとしてもそうですが、英語話者としても達者な方なんですよ。いいなぁ。

 明日で試験期間が終わるけど、別段辛かったわけでもないどころか、逆に曲描きに没頭できた期間だったので、終わることに対する開放感みたいなものは感じられません。定期試験が終わるとセンター対策とか二次試験対策しなきゃいけないし。
 試験期間中は、何度も誘惑に負けてギターを触り歌を歌い、パソコンでオケを持ってきたりと音楽尽くしの時間で、なかなか試験勉強が捗らなかったです。今日迄施行された試験教科は大した勉強なしに点はとれるものだったんで大丈夫なんですが、明日の教科はは遊んでると泣きを見る強敵なので、バンドのドラマにマイクギターのチューナーを預けてきました。これで俺は歌えないしギターも弾けないZE

 チューナーはPODにもMTRにも搭載してるけど知らないもん・・・。


 "彼の恋が成就しますように"

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/74-78cf975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
