Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
休日 ニコニコ動画がブレイクした理由

 今日は久々に楽しかった日。
 家で引きこもってギター鳴らすのとは違う爽快な楽しみを感じられた日だったな。

 こんな記事を発見。
 「ニコニコ動画」がこれだけブレイクした理由
http://diamond.jp/series/brandnew/10018/
 言っとくけどこれはまったくの嘘っぱち。だと俺は思う。こんな評価なんて誰だってできるだろと言いたい。ニコニコに関する面倒な記事は後日掲載予定お楽しみに。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1196923888/
こっちのほうがネットユーザーの生の意見がわかるから断然いいでしょ。


 ということで、以下どーでもいい日記。

 今日は試験明けだというのに普通に午前授業、英語科目の2つが採点をされて返ってきた。ずっとギターやってた割には、両方とも悪いとは言えない点数をつけられていた。俺は模試とか実力テストで力を出す人間だから、特に感想なし。もっと勉強すればよかったかもしれないけど、勉強しないでやったギターの価値も認められるから、後悔もなにもない。テスト期間中に一生懸命勉強できる人は本当に凄いと思うな・・・。
 勉強しなかったことを点数がとれない理由にするのは非常に愚かだと俺は思う。これは、勉強すれば点がとれたのにそれを実行しなかった自身に問題があると自分で主張しているようなもので、言い訳にすら聞こえない。だから、俺はこれを理由に弁明しようとは毛頭思わない。弁明必要な点数じゃないけど^^

 午前の授業が終わって、家に帰ろうとすると友達に昼食に誘われた。単に昼食に誘ったのではないことを理解した俺は快諾。俺も数えて6人で昼食をとるべく仙台都市部へ。学校が都市部に近いと、行動範囲がグッと広がるから便利。
 電車のなかで、友人の1人とギターについて熱く熱く語る。アコギはカッタウェイ、エレキはテレキャスターでこそ楽しいギタープレイができると俺は思う。宅録の際、エレキギターの音を録るときでもラインで録らないで、アンプに通した音をマイクで拾って録ると、アンプによっては気持ちのいい箱鳴りを得ることがあること、その箱鳴りがエレキにおけるレコーディングでは非常に(以下略)なんてことを、熱く語る。相手がギターに熱心な人じゃなかったら絶対ヒいてたね笑 わかる人に話すと会話も展開するから凄く楽しい^^

 お食事と言っても、我々庶高校生は街にでたからといってお高いご飯を食べることはできないので(裕福家庭に生まれた友達はいたけど)"びくドン"でハンバーグを食べながらお喋りをした。早食いで有名な俺は、みんなに合わせて箸をゆっくり進めたんだけど、結局「お前、早いな」とツッコミ・・・。因みに俺はこれが初びくドン。

 今日は街で至るところでユニセフ募金を集める人が大人から子供までいた。財布に入っていた小銭数百円を募金、そしたら、ルッコラというハーブの種がついているパンフレットを貰った。育てようか悩んでるところ。

 そのあと、最近できた行列のできる鯛焼き屋、鯛あん吉日で噂の鯛焼きを賞味。前々から「これは美味い」と評判は聞いていて、甘党の(甘いお菓子が好きな)俺は一度は食べてみたいと思ってたんだけど、いい機会だからと列の一員になって家族の分も購入。絶対美味しいだろうと信じ切って、買ってすぐ食べる分としてクリームと小倉をひとつずつ、小倉を俺も含めた家族の分4つの計6個を買った。この時点で、俺は3つ食べることを計画しているという笑
 それを、どういうわけかAERの展望台で食べることに。ムード満点の展望台で男たちが鯛焼きを食べる様は、さぞ寂しく見えただろう笑 
 鯛焼きはとっても美味しかった。言葉では説明できない。美味しいから是非食べるべき。クリームも小倉も最高。こんなに美味なのにひとつ\110というリーズナブルな価格設定も嬉しい。列を構成して待つ時間があるならば、是非買って食べてみて。
 鯛焼きはよかったんだけど、展望台にいたあるカップルがアツアツで、こっちが恥ずかしくて顔が赤くなるくらいだった。畜生畜生・・・。興奮しすぎて、友達の鞄踏んで壊しちゃったし笑 この野郎と思いながらも、末永くお幸せにと心の中で呟いた。スッゲェ照れ照れしてたふたりに幸あれ。と。

 あとはお茶して帰った。

 楽しかったな。
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/76-b04c458e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
