Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
ランキングを見て思ったこと。アクセスアップの秘訣。
 アクセス数が伸びない
 左下にカウンタがあるんですが、とっても悲しい数字を表示しています笑
 livedoor時代は毎日20人以上は来ていたんだけどなぁ。と思ってここでカウンタの仕様を見直してみると、どうやらケータイユーザーのアクセスはカウントされないらしいです。
 なんとなく、アクセス数がいっぱいあると嬉しくなると思うので、ちょっとランキング上位のブログを調べてみました。

 このブログはジャンルを日記に設定しているので、日記ジャンルのランキング(FC2内でのアクセス)をちょっと覗いてみたところ・・・。

1位
ハムスター速報 2ろぐ
2位
★☆ゲームで一休みしませんか?☆★
3位
YouTubeアニメのまとめ
4位
YouTubeアニメ速報
5位
よめ膳@YOMEカフェ
6位<
まにあっくすZ
7位
動画百式
8位
==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
9位
刹那☆ぶろぐ
10位
すごいぞYouTube!!-ゲーム動画-


 日記じゃないブログがいっぱい上位に入っています。
 結構以前から知っているブログが並んでいるんですが、殆どがYoutubeの動画を紹介したり、2chの面白いスレッドを紹介したりするという、なにかを紹介する形態のブログばかりです。参考になりませんです><
 でも、上位に入っている本当の日記ブログは、執筆者のキャラが濃かったり、写真を撮って貼ってたり、やはり面白いものがあがっています。
 どこにでもいる俺みたいな平凡な高校生のブログはハッキリ言って(全世代的に見て)面白くないようです。ブログスタートから一週間も経ってない状況にいる俺が言うのもなんですけどね笑

 で、コンピュータをジャンルに設定しているブログランキングを見てみると。

1位
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
2位
北森瓦版
3位
DOFI-BLOG どふぃぶろぐ
4位
GilCrowsの映像技術研究所
5位
PDA×TPO@物欲狂抑鬱症
6位
NET裏技専門店
7位
ツールや裏技を紹介するブログ
8位
ぬるぽ伝説。
9位
かべぶろ
10位
Macの手書き説明書

 ツールやサイト紹介系のブログが圧倒的に多いです。俺が常連となっているブログも沢山あります。彼らは情報入手が早いですから、IT系の記事を書くときはこの辺のブログから話題を頂いていることが多いです。

 ツール紹介ブログは人が入るのは、ずっと前から実感してます。あらゆるソフトを携帯電話対応メディアに変換するソフト「携帯動画変換君」について記事を書けば、「携帯動画変換君」とGoogleに打って表示させる検索結果に記事が載ります。携帯電話で動画を見たい人はいっぱいいるので、必ずアクセスアップに繋がるでしょう。
 つまり、
 検索サイトからのアクセスするキッカケが無い限り、アクセスアップは殆ど臨めないわけです。
 現状の日記ブログでは、Googleでどのように検索したらヒットするのかわからない状態です。必然的に、よく検索されるワードを取り扱っているブログとはアクセス数がひらいてしまいます。

 ということで、自分のブログのアクセス数を増やしたいブロガー諸君にアドバイスをさせてもらうと、流行の言葉を沢山使えということになります。たぶん、パソコンを使ってブログを見ている人はパソコンの面白いツールには多少の興味があるはずです。自分が使ってみたフリーソフトのレビューなんかあげつつ、自分の本当に書きたい記事を書いてみると、「このわかりやすいレビュー書いた人の私生活が知りたい」なんて思ってくれる方が現れるはずです。

 別にアクセス数が全てじゃないけど、とりあえず我々ブロガーが感じることができる唯一の指数がアクセス数ですから、多いに越したことは無いですよね。


 ということで、次回は「携帯動画変換君」で変換できないファイルの変換の仕方を載せてみようと思います。「携帯動画変換君」は便利ですけど、「携帯動画変換君」にも変換できないファイルがあります。ダメじゃん「携帯動画変換君」。
 無理に検索ワードに引っかかろうとしているわけじゃないです笑

 とにかく、

・「ニコニコ動画」のflvファイルをダウンロード、保存してみたものの、「携帯動画変換君」でエラーが出て変換できないっす。
・ネットでエロ動画のwmvファイルを落としたんだけど、エラー2048で変換できねぇぞどうなってんだよ俺の夜を返せこんにゃろう。


 こんな方には是非読んで欲しいです。この方法は、今まで色んなツール系のブログを見てきたけど紹介されているのを見たことが無いです。俺はだいぶ前からこの方法にお世話になってるんだけど、認知度はいかほどなのでしょうかね。余談ですが、error-2048というエラーは、携帯動画変換君初心者には喉から手が出るくらい回避する方法を知りたいものです。かつての俺のように。このワードの検索頻度はかなり高いので、この記事がGoogleからアクセスされるのも間違いないです(ぉぃ
 ツールの紹介をするには、若干真ん中のカラムが狭いかなと思うのですが、ちょっと試しにやってみようと思います。

 と言いつつ、ちょっと勉強が詰まっているので次回はちょっと後になるかも・・・。記事書くのもちょっと骨が折れそうですし。


 必要以上に検索頻度が高い単語を乗せたことへちょっと罪悪感を感じています・・・笑
スポンサーサイト

Theme:高校生日記 - Genre:日記

ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/8-fc084085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PDAでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/09/04(火) 23:21:24 | 一語で検索
