Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
強制バトンを踏んでしまって

 ブログ徘徊で"強制バトン"なるものを踏んでしまった俺。
 なんでも、そのバトンを見たら絶対に自分のブログでバトンやれってことらしい。

 納得いかないながらも楽しみながらやってみた「日々の生活バトン」は以下から
日々の生活バトン


・まず、お名前は?
凉平です。なんとなく実名っぽいですが、なんとなく違います。

・年いくつ?ねえねえいくつ?年いくつ?タメ?
16歳 17歳より響きがいいと思ってるからできればこれ以上年はとりたくない笑

・心は広いほうですか?あとおでこは広いほうですか?
実質、心は平均の半分くらいだと思うけど、広く見せている。よくわかんないところで内心ムカついてるけど、周囲には気づかれないタイプ。前髪っ子なので、人から額を確認することができない。たぶん標準。

・趣味は?あ、マニアックなのは説明つきで。
ギターとかコンピュータとか。ギターの場合はコピーより自作、コンピュータの場合はパソゲーよりC言語。

・その趣味を始めたきっかけは?
どっちも親父がキッカケ。彼は若い頃からバンドでリードギターを担当していて、音楽で飯を食っていこうと本気で思っていたけど、オーディションでサザンに負けて今は情報技術の企業勤め。小さい頃からギターに合わせて童謡とかを一緒に歌ったりタイピング教えてもらったりしてたから、この有様。外国好きにしてくれたのも海外ドラマ好きにしてくれたのも親父。親父には大感謝。

・最近ひそかなマイブームは?
肉体改造。寝る前に腕立てとか状態起とか発声練習とかして筋肉を鍛えている。萌やしっこと呼ばれたのが何気に響いた笑
あとはアメリカ研究。文化とか行事に詳しくなって、ムコウで暮らすことになっても不便しないように少し。

・突然ですがあなたが布団を無人島に持っていけるとしたら毛布と掛け布団どっち?
掛け布団の種類に毛布ってのがあると思ってたんだけど、無人島といったら暑い南の島だから布団イラネ。謎の島といえば海外ドラマの"LOST"だけどねぇ。

・あーっ!あなたは大勢の人通りの中で転んでしまいました!うーわ恥ずっ!ww 周りの視線があなたに向いていますがあなたならどう反応する?
「俺が転んだことは、周囲にとってそんな重要なことでもないから、誰に注目されようとそれは一瞬であってその後は俺のことなんか忘れるだろ」と誰にも見られなかったの如くひたすら自然に。

・カレーライスを食べていて、最終的にご飯とカレーどっちが残っちゃう?
もちろんルーのほう。ルーは節約しながら食べる主義で。

・気分良く歌を歌っていたら!あ~あ~後ろに人がいたじゃないですが!はずっwwwなんと反応すればいいものでしょう?
そんなシチュエーションは絶対ないから想像できないなぁ。家で録るときかカラオケのときか、人に伝えるためにしか歌わないから。まぁたぶん無反応。

・カキ氷って原価シロップ代10円だけらしいよ。どうする?
夏祭りの屋台で売っている商品なら雰囲気作りという要素を考えると高くはないと思う。家で食ってもつまんないし、家で作って持って行くのもアレだし。風物詩としての価値は高いはず。買わないけどね笑

・爪切りをしてると自分に爪が刃向かってくる?
ギタリストは爪を切らずに研ぐので無問題。

・マリオカートみたいなレーシングゲームしてると体傾いちゃう?
レーシングゲームも下手だからあまり・・・。

・トイレに物持ち込む派?
いいえ

・シャンプーする時常にシャワー出しっぱなし?それともシャンプーが入ってくるのを我慢して目あける?
オーストラリアでは水が足りないので節水に努めています。

・あなたはブドウを食ってます。種が口の中にありますが皿の上に吐き出す?それとも口の中に手を入れて皿の上に乗せる?
ペッってやる。口に手を入れるのは考えたこともなかった。

・神様とか天国とか信じる?
信仰する宗教はないけど、物理を超越するなにかがあっても不思議ではないと思う。
宗教絡みなのであまり深くは言えない。

・ショートケーキのイチゴはやっぱり最後に食べる?
たいてい食べない。

・ここらで好きな漫画でも聞かせてください
ドラえもん、ドラベース、魔法先生ネギま!
うち、単行本を持っているのはドラベースのみ笑 ネギまはオタマンガと侮っていたけど、面白い。最近、一般大衆向けなバトルシーンが増えたためにキャラ目当てのユーザーが不満に思ってるとか笑 どっちのジャンルとしても面白いと思う俺。せっちゃんかっけー。

・好きな作家は?また好きなタイトルは?
最近新書ばっか読んでるからな。今読んでるのは宮澤賢治だけど、読んだばかりで好きというのはちょっと・・・。中学生のとき、"キノの旅"の時雨沢恵一が好きだったけど、"リリアとトレイズ"で失望。もう少しフィクション読んでから出直してきます・・・。

・洗濯するときズボンにティッシュを入れたままで家族もろともティッシュまみれにしたことはある?
人生で一、二回程度。二回目以降は親が洗濯時にポケットを確認するようになったのでそれ以来収拾。

・なんでバレンタインなんかあんの?
これも宗教ガラミだからあんまり言わないけど。キリスト教を信仰していない日本人が過剰に参加するのはよくないとは思う。甘党の俺からすればチョコが貰えれば無条件で嬉しいけど笑
去年、貰ってもいないのにクラスの女の子全員に手作りマフィンをあげたのはいい思い出。あのクラスには宗教云々を越えた愛を感じていた俺☆笑


・最後に、ご自身の座右の銘を教えてください
生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり
上杉鷹山の言葉。今のクラス担任である数学教師が好きな言葉。彼が好きなので俺も好き。

おつかれさまでした。このバトンに答えてどんどん被害者を増やしていきましょう^^


 ということで、一応ルールなんで、見た人はちゃんとやれよ笑

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/90-852746db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アメリカ研究に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/12/15(土) 23:43:34 | プレサーチ
