Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小飼弾のニコニコ考、ニコニコはそんなに深いか
 昨日の記事でとりあげたニコニコに関するブログ記事を小飼弾も考察したらしい。

 ニコニ考 - 承認欲求?ナニソレ?

 一部引用。
では、ニコ厨たちは、いったいなにしにニコニコ動画を訪れるのだろう。
承認欲求とは反対の、「自分を忘れるため」に来ているのではないだろうか。


 ニコニコを見ている人間はそんなに深いのだろうか。小飼みたいな視点を持ってニコニコライフを楽しんでいる人なんて殆どいないと思うんだけど。

 確かに、彼の言うことは正しいような気がする。しかし、それは「それはそれでなくはない」というだけの話であって、ニコ厨が果たして自分を忘れたいがためにニコニコ動画に住みつくかというと別だろうと思う。
 
 最近はアップする人間が小学生だったりする、目立ったニコ厨の低年齢化が進むなか、ニコニコに対する深い考察をする意味があるのだろうかないのだろうか。


 
スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/91-1c59bdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。