Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
♪秘密の内訳
 俺のパソコンの使用時間の内訳を書こうと思う。この場合の"内訳"は常用の使い方ではないらしいけど、タイトルをどうしてもコレにしたかった笑

 俺はアドミニストレータの権限を持つ父親に頼んで、俺のアカウントのパソコン使用時間を60分に設定してもらっている。ログインから60分経過すると強制的にログオフされ、再度のログインは不可能である。この60分をどう使っているのかが、今回のネタ。

・ログインと同時にインターネットブラウザ、Firefoxとファイルエクスプローラでのデスクトップ表示を起動
 (約5分)
 このFirefox起動はなんと3分は掛かってしまう。Firefoxは本体の自動更新の確認を自己で行う。ソフトウェアのインストール制限をアドミニストレータからくらっている俺の環境では、バージョンアップの準備でエラーが起こる。そのために、一度エラーを確認しないと正しく起動しない。
 俺はダウンロードファイルや変換ファイル置き場にデスクトップを設定しているために、デスクトップにファイルが溢れていてデスクトップ上のファイルの使用が普通ではしにくいため、わざわざエクスプローラで管理をしている。"きのこ"というソフトを使ってデスクトップ上のファイルがエクスプローラ風に表示されるようにしていても、最近は間に合わない笑 

・ネットでお気に入りのブログとニュースサイトを閲覧。ここで記事のネタを調達することが多い。
 (約30分)
 これはそのまんま、FirefoxのアドオンのRSSリーダーでブログの更新状況を見てから行動が始まる。俺のパソコンを使う時間の大半はここを占める。

・ニコニコ動画で"演奏してみた"と"歌ってみた"、余裕があれば他のカテゴリの動画を漁って煌くものを探す。
 (約10分)
 ギターセンスのよいものを中心に選別してアドエスに入れる。最近のフェイバリットは"海賊王"。

・余った時間でブログの記事書き。
 (残った時間。たいてい5分とか15分とか)
 今まさにその時間中。最近は前半で見つけたネタを書くことが多い。時間がないために、焦りながら書いてる。長文は少しずつ書いて下書きに投稿している。


 最初は「60分は短いなぁ」と思っていたんだけど、慣れると手際がよくなってそれなりにしたいことができる。記事書かないときはCの勉強をしている感じ。ブログ徘徊の代わりにアドエス研究をしていたりするけど。自分でするネットサーフィンは30分くらいしか時間を取れない。


 まぁ、制限されなかったらいつまでもやってるだろうからね笑

スポンサーサイト
ComMent
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
SeCret: 管理者にだけ表示を許可
 
Track Back
この記事のトラックバックURL
http://lostonlife.blog118.fc2.com/tb.php/95-bc76be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
