Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いブログとはなにか
 ブロガーにとって、とても興味があるだろう"良いブログ"について
Read More!
ほら言った
 MSの米Yahoo!買収提案でGoogleが公式見解http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/04/news018.html

 「Yahoo!はGoogleと手を繋いだほうがいいんじゃない?」なんて軽く書きましたが、Google自身そういうことを言うとはちょっと驚き。

 Googleと考えが被ったぞやった笑

Read More!
車輪を発明しようとする前に

 車輪を発明しようとする前に
http://ameblo.jp/argv/entry-10069820686.html

 "勉強ならいい"のだろうか。

Read More!
米Yahoo!サイトのちょっと笑える仕掛け
 Yahoo!
http://www.yahoo.com/

 左上の Yahoo! のロゴのエクスクラメーションマーク(まぁビックリマーク、)に、それをクリックするとちょっと楽しい気分にさせてくれるギミックが仕組まれています。 あー楽し笑

Read More!
画像ちゃんねるの行方
 わいせつ図画公然陳列などの罪に問われた「画像ちゃんねる」の管理人に有罪判決、懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)がでて、「画像ちゃんねる」が閉鎖されてから暫くしない間に、面白いことが起こってしまった。

 アメリカのサーバーで運営がスタートされたのである。

 もちろん、これは合法であるため、誰も文句は言えない。

Read More!
デスクトップ四度
 Windowsのデスクトップはユーザーがぐーたらしてるとすぐ汚くなる笑
 それにしても、なんの工夫も捻りもない机・・・。背景はSeattle。


クリックで拡大


小飼弾の良いブロガーの見分け方x10
 良いブロガーの見分け方x10
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50989822.html

 倣わず、なぞろう。

Read More!
3人の高校生が作ったWebサービス、その名は「ねみんぐ!」
 小飼弾もネタにしていましたが、三人の高校生プログラマが「ねみんぐ!」というサービスを始めたそうです。

 ねみんぐ!
http://nemingu.com/

 彼らのブログを読ませてもらいましたが、コードがいっぱいで楽しかったです。まぁ、実際コードを見ても「なるほど!」なんて思えるほど理解を持っているわけではないのですが、ちょっと説明があるとなんとなくやっていることがわかります。プログラムって段階を踏む予定表のようなものなので、ちょっと見ればなんとなくわかるんです。全然わけのわからないコードもあるけど。

 こういう人たちがいるから、俺みたいなのが燃えるんだよなー。有難い。

 まったくどんな時間の使い方をしているんでしょうね。尊敬します・・・。

 遊ばせてもらったんだけど、ネーミングになんか納得がいかない笑 あと、公開義務があるのもちょっとアレかなと思った。テスト中だから仕方ないんだろうけど、アップローダーと権利者は別だろうに。俺が名付けてもらったのもいくつかあるので探してみては・・・。

 紹介 - ねみんぐ!
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50984140.html
 小飼弾によると、コードを書かない俺の意見は尊重されないけど泣 笑


 中二の男子生徒2人が火災現場から夫婦を救出
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51214671.html

 普通に流れないのが2chクオリティ笑 よくある話だなーと不覚にも笑ってしまった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。