Lost-Life





コンピュータ依存の高校生のひとりごと
MGS4
 PS3「メタルギアソリッド4」発売日決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/29/news036.html

 ついに家庭用ゲーム機はここまできたか、と驚愕する。

 でも、断然PS用ソフト、"METAL GEAR SOLID"が一番面白いと思う。4をやるのはいつになるのかわからないけど、それを覆してくれることを望んでいる。

Gold
 BS あなたが選ぶスポーツ名場面100選
http://www.nhk.or.jp/s100/best100.html

 イナバウアーは勝利の要因でないしろ、無論俺も1位に投票。感動した。

小飼弾がついに!!
 俺の夢に、小飼弾が俺の叔父さんとして登場した。
 なんか、家に招待されてご飯御馳走になった。俺、恐縮しまくりだった。

 「どんな夢だよ」と思い出してから思った。好きな女の子が登場するならまだしも、好きなハッカーが現れるって・・・。きっと俺は末期 笑

 小飼弾、Pealとお金を語ってた。俺はPHPの弁護をしてた。PHP使わないのに書けないのに。

Read More!
いらいら、いらいら。
 PCの調子が非常に悪い。低スペックでできる範囲を超えた動作を強いているからかな。フリーズ寸前って感じ。ブラウザもエクスプローラもメディアプレーヤ(MPCなのに!)もミキサーも全部重い。このWindowsマシン、触ってて疲れる。なんか最近DOSでさえ遅いような笑

 疲れるうえにイライラもするため、記事更新は暫くない予定です。本当に用がない限りコイツとは顔もあわせたくない笑


 Macはもっと快適なんだろうなー・・・。

 アコギか、Macか・・・。むぅ
友達の友達・・・
 川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20366455,00.htm

 この川島さんの息子兄弟と友好関係をもつ友人と友好関係もっている俺なんですが笑
 
同氏の4歳の息子は平日はゲームを禁止されており、週末に1時間だけ遊ぶことができる。

 まさにそんなことを申しておりました。「アイツの親厳しいからなー」なんて感じで。

 いやいや、そんなことではなく、人間の鑑のようなお方ですね。で済めばよかったのにあの人は・・・。

Read More!
噂のスマブラXが発売
 噂の大乱闘スマッシュブラザーズXが発売されました。発売前に不具合の発表でちょっと冷や冷やしたんですけど、無事に発売されたようです。
 とは言っても、俺はWiiを持っていながらあんまり興味がないんですけど。

 初代のスマブラは何度かやったことがあるんですが、あまり得意ではなかったです。楽しかったけど。
 ゲームキューブのスマブラは殆どプレイしたことがありません。以前友人が我が家に遊びにきたときに、「ゲームキューブもない家でなにをして遊べばいいんだ」とキューブ本体を持ってきてみんなでスマブラをやったんですが、そのときが初ゲームキューブで全然勝手が分からなくて大変でした。二度目、キューブ持参で家にきた友人宅に泊まりに行ったときにプレイしたのですが、経験者と初心者の腕の違いというのは凄まじいもので、どうすることもできませんでした。
 俺は基本的に対戦ゲームというのは得意ではないので。大抵のゲームも面倒臭いからって好きじゃないんだけど。

 しかし、もう受験生であるはずのクラスメイトがスマブラに手を出すのを見て、ちょっとだけ心配してます。スマブラのために皆でWii買うって発想が凄い。


 え?Wii fit?アレね、案外飽きるの早いよ笑

ニコニコの受け皿
 「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/28/news010.html

 こんなのがいたとはねぇ。ピアプロはDTM漁りで使ったことがあるから知ってたんだけど、こんなモバゲーみたいなのがあったとは。
 SNSにしちゃうのは、ネットのあちら側に住むことが嫌いな俺にとってはちょっと抵抗が。あの中途半端な距離感をもつニコニコのほうが好きかな。

センター試験とかHTML5とかハルヒのスカートとか
 タイトルどおり、ごちゃごちゃな中身。時間がないので時事ネタだけでも書こうという魂胆です。
Read More!
